2015年2月15日日曜日

歩いた15-0215(上野→北千住)

今日の歩き隊は上野から北千住を歩きました。晴れて気持ちのよい朝でしたが、風が結構きつく、ちょっと寒い時間帯もありました。


9時に上野駅公園口に集合です。今日はナリシ、モリシ、ケイシ、ナオシ、ヘロシの5名で歩きました。
上野といえば西郷どんですね。まともに見るのは意外にも初めてかも。
まさかの3153。
不忍池弁才天前。
不忍池は冬だとこんな感じです。レンコンがいっぱい埋まっていそうです。
スワン君、移動中。
ちょっと寄り道して鷗外荘にやってきました。思えばヘロシが新入社員だった昭和61年12月の課の忘年会で、ここに宿泊したことがありました。
お化け灯篭なる灯篭がありました。
このあたりには正岡子規記念の野球場、なんていうのもあるんですね。
野口英世先生の像の前です。ナリシさんが激写していましたが、下から取ると、ちょっと違った姿で写ります。

国立科学博物館前のシロナガスクジラ。相変わらずデカいです。
ちょっと昔に京成線の博物館動物園という駅がここにありました。すでに廃止されています。
ここ通ると毎回撮っちゃいますが、JRの鶯谷界隈です。線路の数がかなり多いです。
北上して都電荒川線の三ノ輪橋にやってきました。都電荒川線党派のときに来ましたね。
三ノ輪商店街で、前回も牡蠣の串焼き食べました。もちろん今回もいただきましたが、前より40円も高くなっていました!
近くの円通寺の建物。あまり見たことない建物です。

南千住署のゆるキャラ。
白髭団地が見えてきました。相変わらず横長い団地です。
魅力ある銭湯もたくさんあります。
ヒップアップエステバス、洞窟風呂。。。。
荒川沿いにやってきました。
モロに北西からの風を浴び、めちゃくちゃ寒かったです。
今日のランチは北千住にある人気ハンバーガー屋さんのサニーダイナーでボリューム満点のハンバーガーをいただきました。
人気店ゆえ、すぐには入れませんでしたが、15分程度で入れたのと、待ち時間中にスープのサービスつき。。。
フォークがなかなかおしゃれです。
みなさんそれぞれお好きなバーガーを食べていましたが、ヘロシはキングトリプルチーズバーガーです。
おかげでお腹がパンパンになりました。

今日は12.5kmと比較的短かったですが、なかなか中身のある歩きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿