2015年2月21日土曜日

歩いた15-0221(観梅&世田谷線散策)

今日の歩き隊は観梅と世田谷線踏破です。9時に原宿から歩き出す予定でしたが、9時に来たのはモリシさんのみ。代々木公園外でケイシさんが合流。日にち間違えて寝坊したヘロシは10時半ごろに観梅の名所、羽根木公園で合流することに。


記録係のヘロシカメラに残っているのは羽根木公園からなのでそこからのブログです。
梅の咲き具合は7部咲きといったところでしょうか。
今日は比較的暖かかったこともあり、人出も多かったですね。
モリシさんは沈丁花を買っていました。
今日はケイシさんが習い事のため途中リタイヤの予定。ただこの近辺に肉まんのおいしい店があるので、ちょっとだけ世田谷線に乗って上町までワープをすることに。








でやってきました、鹿港(ルーガン)。なんと食べログ3.7点台の人気店です。


人気の肉まん。160円。小籠包のような肉にふわふわの生地。さすがにおいしいです。
売り切れになるとそこで閉店になってしまいます。








上町でケイシさんと別れ、今度は世田谷線踏破に向かいます。まずは世田谷線にのって下高井戸までワープ。

世田谷線踏破を下高井戸からはじめます。
世田谷線は全部で10駅。
次の松原駅。
このあたりは暗渠になっている川のうえに遊歩道をつくっているところが多いですね。
小田急線の豪徳寺駅と接している山下駅。











宮の坂駅。
宮の坂駅には世田谷線の昔の車両が。江ノ電にも使われた車両で、中にも入れます。

さっき鹿港に来たときに降りた上町駅。ボロ市で有名ですね。
いかにも、という感じの世田谷駅。
松蔭神社前駅にやってきました。
西郷隆盛、坂本龍馬、高杉晋作、左向いているのは吉田松陰?
うまそうなラーメン屋があったのでチェック。
若林あじさい公園にやってきました。
このモニュメントは?どうやって遊ぶんだろう?
若林駅にやってきました。もうこのあたりは三軒茶屋のビルがみえてきます。
三軒茶屋の手前、西太子堂にやってきました。
まもなく三軒茶屋に到着。世田谷線は総長5kmの短い路線ですが、なかなか赴きのある、また世田谷区民の足となっている路線ですね。
ランチは三軒茶屋にある三茶カリーZAZAでカレーをいただきます。
チキンカレー。サラダとドリンクがついて800円。ご飯も大盛り無料で、コストパフォーマンスが非常に高いです。スパイスのよく効いたルーでおいしかったです。
ドライカレーも人気のようで、またくることがあったらいただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿