2015年5月16日土曜日

歩いた15-0516(分倍河原→東中神)2





9:00南武線分倍河原駅集合。朝ずいぶん雨が降ったし、暗い空の下、天気に不安を持ちつつも出発。

分倍河原~西府。今日はスマホの手ブレ防止機能の設定を忘れたため、写真は全部ボケボケ。



西府~第六天神社まで小川に沿って歩きました。



矢川駅周辺。じゃがいもとブロッコリーの畑。




青柳北緑地と矢川緑地。





初めて見る花。

昭和記念公園入口前にあるまんパク。入った経験なし。

昭和記念公園入り口。大人410円で入場。



すご~く広い公園です。池もあるし、広い芝生もあるし、日本庭園もある。 
蓮と花畑と大樹とヤマボウシ。
BBQ場もありました。そこだけ人がいっぱい。  




出口と東中神への行き方を教えてくれた親切なおじさんの後ろ姿。自転車が似合っています。道案内のおかげで迷わず東中神の商店街くじらドーロに到着。人のまばらな商店街。


目的の「めだかタンタン」に到着。食べログで東京NO.1の担々麺屋さん。ポイントは4.02。

12時を過ぎていましたが並ばず入店。1階のカウンター席と2階にも席がある模様。
食後には外に行列が出来ていました。

 

ガンダムファンのご主人とナリシが意気投合しちょっと交流。ご主人と高校生くらいと思われる女の子2人が愛想よく対応。

ナリシが汁無しタンタン大盛り780円、モリシが汁ありタンタン830円をオーダー。5分待たずに丼が運ばれてきました。

すごく美味しかった。
唐辛子の辛さとゴマの風味とのバランスが良いスープでコクがあるけどきつい感じがしない。デフォルトでは麻は入っていないのですが、テーブルにあるのを各自投入。
麺は細麺で時間がたってもノビノビの感じはなかったです。
ネギとモヤシがシャキシャキしていて飽きが来ないアクセントになっています。
バランスが良く完成度の高い一杯でした。高得点にも納得。ナリシも再訪問を希望。他のメンバーにも味わってもらいたい店です。


お疲れ様でした。美味しく終われて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿