2015年5月23日土曜日

歩いた15-0523(横浜→元住吉)


「横浜から元住まで。今日はカレーのお店パピーだ!おいひ~」


「横浜から元住まで。今日はカレーのお店パピーだ!おいひ~」

今日の歩き隊は久しぶりに横浜から元住吉まで歩きました。

朝9:00に横浜駅北口に集合です。今日はナリシ・モリシ・ナオシ・ヘロシの4名です。
早速青木橋方面へ。宮元商店街には歩き隊でマークしているとんかつ屋、サンオリーブがあります。
普通のガードレールにみえますが、天道虫とかコアラとかが書かれていて、遠くから角度をつけて見ないとわかりません。
反町を通過。旧東横線の高架が歩道橋に変身しています。
ヨコシネ?映画の保存とか修復とかやっている会社のようです。
おやじのおばんざいには興味あります。
トンガリハウスを見つけました。
スナックママというかなりベタなお店を見つけたと思ったら。。。。
サ・ラーメン、というまたまたベタな店を隣に見つけ。。。。
よく見たらロボットというこれまたベタな看板を見つけたので全部収めたのでした。
岸根公園で涼をとります。
篠原池です。
株式会社伝送システム、ってこれまたかなりGeneralな名前。。。。

玉ねぎ畑の横を通過。
日産スタジアム付近を通過。ミニサッカーやってます。
ここまでの間、結構暑さと湿気にバテ気味で、写真も撮らず一挙に綱島まで。変わったモニュメントをみつけました。
おなじみ、綱島温泉。
意外に綱島と日吉間が長いと感じつつ、元住吉までやってきました。
駅前のカレー専門店パピーに入ります。
カレー専門店という割にスパゲッティもやっていてちょっとびっくり。
ヘロシはカレーに拘り、チキンカツチーズカレーをいきました。カレーは辛口ですが、チーズがまろやかで、さらにチキンカツのケチャップがあり一度で三度楽しめるカレーです。
これはナリシさんのトッピングセット、カレーとナポリタン。
如何にも学生の街のレストラン、って感じですね。

ということでここで今日の歩き隊終了。16.4km歩きましたが、これからの時期は雨と熱さで厳しい歩きになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿