2015年6月13日土曜日

歩いた15-0613(品川→武蔵小杉)

今日の歩き隊はよく歩く品川ー武蔵小杉ですが、初の新幹線沿いです。


9:00に品川集合です。今日はモリシとヘロシの2名で歩きます;。
新八つ山橋。新幹線が見える、と思ったら、
まさかの旧塗装色の電車が。。。。
御殿山付近を越えていきます。
翡翠原石館なる場所があるんですね。

今日は湿気が高いが日差しが弱く、日陰だと充分に明かりがきません。。。
大崎付近の跨線橋。昔はもっと寂れていた橋でしたが新しくなっていました。
日本音楽高校っていう学校があるんですね。
下神明の駅付近。環状6.5号線ができる、のかな?
西大井駅付近。こんな路地を進みます。
伊藤博文公の墓所です。
アジサイがきれいに咲いていますね。
環七を越えます。
仏像とアジサイ。
小さいですが、なんとなくスケールの大きい看板です。
武蔵小杉方面のビル群が遠くに見えます。まだまだ5kmはありそうです。
池上線は御嶽山の駅。新幹線の上に駅があります。
沼部駅を越え、多摩川にやってきました。
鉄塔の下のもじゃもじゃ感がすごい。
丸子橋を渡って新丸子まで来ました。
今日のランチは駅前のふくやでとんかつをいただきます。やわらかくジューシーかつとろとろで食べやすかったです。
牛かつを食べようと思ったら牛かつなく、モリシさんは串かつでした。

この後武蔵小杉まで行って解散です。
とにかく蒸し暑かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿