2015年7月26日日曜日

歩いた15-0726(浜松町→飯田橋)



 
今日は9:00に浜松町集合。既に30℃越え。ナリシ10分遅刻も許容範囲。
東京タワーが霞んで見えます。

 
増上寺。

 
東京タワー。そびえ立っています。

 
愛宕神社の池で餌をねだる鯉たち。
 
最近、夏に見る花です。何ていう名前だろうね。それにしても暑い。

 
首相官邸~議員会館~参議院議長公邸。
くらくらする暑さに耐えかね、ここらへんからアイス「白くま」のミックスフルールを求めて彷徨います。




 
心霊写真かと思いました。
 
白くまを見つけたのですが、ミックスフルーツではなく、フルーツ盛りだくさんでした。これはこれで美味しい。ちょっと元気になりました。

 
市が谷にあるタイラーメン屋。今度行きたい。

もうすぐ飯田橋。外堀が緑色です。
 
 
今日のランチは中国菜 膳楽房   http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13156026/
です。食べろづ高得点の店。11:30の開店まで5分ほど外で待ってから入店。



ランチメニューの数は限られていますが、どれも魅力的です。リーメン(里麺)と担々麺をオーダー。15分くらいで運ばれてきました。


リーメンは、クロレラの入った緑色の麺とチャーシューとネギを焼きそば風に炒めた冷たい麺です。結構美味しかったです。こっちにすればよかった。



担々麺の方は、胡麻の風味が強く一見マイルドに見えるのですが山椒の辛さの効いています。スープに投入が入っているかも。

今日はここで終了。
暑い中、大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿