2015年8月2日日曜日

歩いた15-0802(新杉田→金沢文庫)

今日の歩き隊は根岸線新杉田からほぼシーサイドライン沿いを金沢文庫まで歩きました。


今日はナリシ・モリシ・ケイシ・一時帰国のミツシ・そしてヘロシの5名で歩きました。朝9:00に新杉田駅集合です。
シーサイドライン沿いのこんな感じの道を歩きます。今日は暑すぎたので日陰を探しながら歩きました。
このあたりまだまだこんな場所が多いです。
日陰を見つけて歩くと、もうセミの鳴き声のオンパレードで話しててもよく聞こえません。
アブラゼミ、みっけ。
これもアブラ??
みんみんゼミみっけ。
で捕まえた。
あまりに暑いので並木あたりのAEONで買い食いタイムです。
八景島が見えてきました。
八景島に渡ります。この手前のビルの屋上にカラスがいっぱいいたのですが、気持ち悪かったので写真には収めていません。
海の公園にやってきました。潮干狩り?
結構臭いです。
こちらではビーチバレー大会が。
みなさん本当に元気です。

我々はすでにヘロヘロでランチに向かいます。
今日のランチはうなぎです。最初は文庫駅近くのうなぎふくしまに行きましたがすでに受付終了。八景駅との中間にある、一番人気の老舗の隅田川にやってきました。それでも10人くらい並んでいました。
このほか鰻松というお店もありましたが、こちらはもっと混んでました。
まずはおつまみ。カルシウム不足を補います。
ヘロシとミツシは上をいただきました。やわらかホクホクの2層うな重です。これははまりますね。

このあと金沢文庫駅まで戻り、歩き隊終了です。12km歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿