2015年8月16日日曜日

歩いた15-0816(武蔵小杉→大岡山)

夏休み最終日の歩き隊は武蔵小杉から大岡山まで歩きました。



朝9時に武蔵小杉駅に集合です。ナリシ、モリシ、ヘロシの3名で歩きます。
歩いてすぐ、武藏小杉の北側にまた新しい高層マンションを見つけました。この界隈は、最近凄すぎます。
そんな中でこんな落ち着いた寺社があったり....
等々力緑地にやって来ました。これだけ暑いと日陰が必要です。
等々力スタジアム。凄く立派なスタジアムですね。

ドラえもんパーマンがいました。
藤子ミュージアムとのコラボだとか。

さて多摩川沿いにやって来ました。
その後丸子橋を渡って東京都へ。
そして多摩川駅西の多摩川台公園にやって来ました。通称亀甲山です。

いきなり顔みたいな木に出くわします。
のどかな公園道です。
亀甲山古墳。ここは昔よく花見をしていました。
この橋あたりで公園もおわり。
次は多摩川支流の丸子川沿いに等々力渓谷に向かいます。
東京都市大学という学校があるんですね。知りませんでした。
コンクリート打ちっぱなしで涼しげな建物です。
等々力渓谷です。涼しいかなと思ったけど風の通りがあまりよくないせいかそうでもなかったです。
でも日陰はよし。
このまま等々力駅から大井町線沿いを大岡山まで歩きました。
大岡山駅前も涼しげなビルが。
今日のランチは大岡山の麺屋こころで台湾混ぜそばです。結構な人気店で女性客も多かったです。
ここでケイシさんも合流‼
これはヘロシ以外のみんなが食べたスタンダードな混ぜそばです。
これはヘロシのカレー混ぜそば。太麺、追い飯つきで、おいしかったです。混ぜそばとカレーライスを一緒に食べた感じですね。

ということで約13kmの歩き、お疲れさまでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿