2015年8月23日日曜日

歩いた15-0823(藤沢→茅ヶ崎)





 
9:00に藤沢駅に集合。3人で茅ヶ崎を目指します。
 
先ずは江ノ電に沿って海に向います。単線ですね。
日差しはしっかりあるのですが、ひところより和らいでいるように感じます。


 
藤沢から3kmちょっと、40分くらいで海に到着。台風が近づいているせいか波がやや荒いように感じます。暑いのですが風があると気持ちいい。


 
写真では分かりづらいですが、トンボがいっぱい飛んでいました。
いっぱいの浮き輪を見ると海だな~って感じですね。

 
藤沢から6kmほど歩くと辻堂海浜公園に到着です。
 
ここにはプールが有り家族連れがどんどん吸い込まれていきます。ウオータースライダーや波の出るプールがあるようで歓声が聞こえます。
 
プールの隣には芝の滑り台、その隣には交通展示館があります。
芝の滑り台では、「もう一度やりたい」と泣き叫んでいる子供がいました。よっぽど楽しいのでしょう。私も滑りたいです。
交通展示館の歩行者信号はアトムです。

 
ランチは茅ヶ崎にあるモキチフーズガーデン。大きな店です。
 
1000円~のメインディッシュに1080円を追加すると、サラダ、スープ、デザート、コーヒーが付きます。
 
3人で2種類のピザとパスタをオーダーしてシェアして食べました。
どれも美味しかったです。ピザにはテーブルにあるオリーブオイルをかけて食べましたが、美味さが増しますね。
普段よりはちょっと高めでしたが満足のランチでした。
あっ、ちなみにこの店はヘロシに勧められた店です。


 
ランチのあと、ちょっとまったりしてから茅ヶ崎駅に向いました。13:30位に到着です。午前中は、ほんのすこしだけ涼しくなり秋が近づいている感じがありましたが、真昼は暑いですね。
猛スピードで通過した踊り子号?の後の電車で帰宅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿