2015年10月18日日曜日

歩いた15-1018(大船→港南台→上永谷→弘明寺)

今日の歩き隊は大船から港南台を越えて弘明寺まで歩きました。メンバーはナリシ・モリシ・ヘロシの3名です。

8:00に大船駅に集合です。大船観音の横顔を見てスタートです。
もうおなじみの鼬川。
なんとなくいつもより水嵩がましているような感じです。
毎回すごい像を見つけます。
アオサギがいました。白く見えてもアオサギだそうです。
ハトはこんな傾斜でもいるんですね。
鼬川が分かれるところ。
なだらかな傾斜の道を歩きつつ港南台までやってきました。
上永谷駅付近にある六反田公園。
五反田からはちょっと遠いですがこのあたりが六反田です。
別所付近も坂が多いですね。なかなかの落差の階段です。
近くの小学校で運動会やっていました。時期ですね。
弘明寺商店街はもうすぐですがこんな獣道を抜けて行きます。
今日のランチは弘明寺商店街の坦々麺屋さん、まえたんです。
まずは餃子。具だくさんでおいしいです。
今日のメインは汁なし坦々面。細麺、山椒が効いていてピリ辛、胡麻風味の坦々がよく絡んでかなりの絶品でした。
最後は京急線の弘明寺駅まで歩いて歩き隊終了です。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿