2015年10月31日土曜日

ちょっと歩いて食べた15-1031(田町→レインボーブリッジ→潮風公園)

今日の歩き隊は秋のBBQです。田町駅からレインボーブリッジをとおって、お台場の潮風公園まで行きました。


今日は雲が低くたちこめていましたが、天気はなんとかもつようでした。
レインボーブリッジの芝浦アンカレッジにきました。橋の上はちょっと寒そうです。
橋から築地方面を臨みます。スカイツリーがかろうじて見えます。
つり橋、でかいですね。
豊洲の新市場方面です。
芝浦方面、東京タワーがみえますが、目立たなくなりましたね。
買出し後、お台場のトンネル近くの潮風公園にやってきました。
BBQ開始です。潮風公園は手ぶらでBBQができます。ナリシさん、エプロン持参で気合入っています。
女性陣の手作りAPPETIZERの数々。
あーケイシさんご自慢のワイン撮り忘れました~

リブの脂身焼くと火事になります。
でもBBQっぽいですね。
〆はもちろん焼きそばです。
おかげさまで食べ過ぎました。
さあここからお遊びです。
炭がなくなってきたので桜の葉っぱを焼くと桜餅の香りが~

買出しで買ってきたどら焼きをこんがり焼いて、表面さくさくにしてみんなでいただきました。
これはなかなかおいしかったです。BBQにどら焼きは欠かせないことがわかりました。
お台場から大井方面を臨みます。
雲の切れ間から太陽がちょっとだけ見えそうでした。
レインボーブリッジ方面です。震災後、このあたりはインターロッキングブロックがボロボロで立ち入り禁止でしたが、今ではかなり立ち入れるようになりました。それでもまだ一部立ち入り禁止です。

30年前のまだブリッジができてない頃の夜景をちょっとだけ懐かしく思います。あのころはホテルとかもなく草しか生えていない公園でしたけどね。
BBQ終わって、レインボーブリッジ歩いて戻ろうかと思いましたが、あまりに寒かったのでやめました。台場駅前でドリームよさこい祭りやってました。

このままゆりかもめで新橋に戻り、解散です。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿