2015年10月10日土曜日

歩いた15-1010(川崎→伊勢佐木町)

10月10日の歩き隊は川崎から横浜の野毛です。ヘロシにとっては約一ヶ月ぶりの歩き隊参加です。

川崎駅に9:00に集合。モリシ、ケイシ、ナオシ、ヘロシの4名で歩きます。
川崎駅前にあるさいかやの跡地。駅前にこういった廃墟があるのはなかなかすごいですね。
あるマンションの横にあのキャラクタが。。。。
このあたりも芭蕉さんのゆかりの場所のようですよ。
こういう地元でしか通じない通りの名前、嫌いではないです。
鶴見川を渡ります。
鶴見駅近くの幼稚園で運動会やっていましたが、幼稚園の前に不気味なキャラクタが。。。。
モンゴルパブ、なんてお店があったのですね。
溶岩石窯でピザ焼いているお店あり。
一国沿いにある国道駅付近にやってきました。東京-横浜間では一国とは第一京浜国道の略です。つまり国道1号ではなく国道15号です。
歩き隊鶴見線めぐりのときにも行った国道駅。昭和レトロがすごいです。
最初何のことか、と思いましたが、アボカドウという店の名前でした。
キリン生麦工場のあたり、首都高と第三京浜をつなぐ高速ができる予定です。ここまでできましたね。
境内の中に線路が通っているお寺発見。
東神奈川近くの川沿いのさら地。いい場所なのかどうか微妙。
ここにも昭和レトロな建物があります。
横浜駅近くになると近代的なビルが増えて対照的ですね。
ここで飲み会に行くケイシさんとはお別れです。
そのまま桜木町付近まで来ました。
桜木町から野毛、伊勢佐木町を経て伊勢佐木長者町のアルペンジローにやってきて、ここでランチです。
きのこサラダです。
豪快にカレーを炒めています。

ヘロシは海の幸スープカレーを選びました。スパイスと海鮮の出汁が効いていてとてもおいしいです。

ここで今日の歩き隊は終了。黄金町まで歩いて解散です。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿