2015年12月23日水曜日

歩いた15-1223(羽田空港→浅野)

今日の歩き隊は羽田空港から鶴見方面まで歩きました。


羽田空港国際ターミナルに9時集合です。
空港内はクリスマス用イルミネーションがありました。
羽田国際ターミナルの外観。
台湾のエヴァエアはキティをキャラクターにしていますね。
羽田に船着場があったとは。
一日2便だそうです。
このあたりの干潟ではしじみがとれます。
羽田入り口の大鳥居。いろいろな伝説がありますね。
弁天橋を渡り、多摩川沿いに進みます。
大師橋に来ました。
京急の小島新田駅にきました。
羽田空港の地下を通って大井に抜ける貨物線です。
コストコ、駐車待ちの車で大変でした。
木村拓也主演の番組でちょっと有名になったつり船のつり幸です。
昭和な看板ですね。
浜川崎駅にやってきました。ここから鶴見線沿いを歩きます。
超昭和レトロの大川駅です。以前の鶴見線歩きでも来ましたね。
これはレトロすぎますね。
鶴見線の浅野駅まできました。今日はここで歩きは終わり、鶴見線で鶴見まで行きます。
今日のランチは鶴見駅付近のとんかつむら井。なかなか雰囲気のよい店です。
庄内ロースかつ定食。肉はジューシーなのは当たり前として、衣がさくさくでおいしかったです。
その他塩メンチがありましたが、これもおいしそうでした。

今日はこれで解散。お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿