2015年12月29日火曜日

歩いた15-1229(品川→目黒)







今日12/299:00に品川駅港南口に集合。気温4℃晴天。

  東に向いすぐ運河に出ました。
ユリカモメとカモと鵜。写真にはありませんが大きめのボラがいっぱいいました。



浜松町まで運画にそって歩きました。太陽が眩しい。



 
浜松町の周辺。

 
汐留の辺り。日テレですね。

 
新橋の線路下。昭和の感じ。
 
三田の周辺のレストランとイタリア大使館。

 
三井倶楽部の紅葉がちょっと残っていました。

 
目黒の辺り。来年は申年。

 
今日のランチは目黒のかつ壱。 
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13021829/

11:40ころ到着も既に満席。ちょっと並ぶ。並んでいる間にオーダー済み。その後続々客が並んできました。客はほぼ全員男。15分位で入店。

ご主人と奥さんと息子と娘の4人で切り盛りしている店のようです(家族関係は想像)

ロースカツランチ1100円が10分くらいで出てきました。カツが大きい。山盛りキャベツとポテトサラダ、シジミがちょっとしか入っていない味噌汁、キュウリと大根の漬物がついています。ころもはサクサク。
 

 
肉はかなり柔らかい。肉厚は普通。ちょっと脂身が多めかも。ソースで食べる店。

食べログの点数は3.57なので、かなり高いポイントです。ガッツリ食べる店ですね。

今日は目黒で解散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿