2015年12月19日土曜日

歩いた15-1219(川崎→大倉山)



 9:00に川崎にナリシと集合。気温7℃、風速6m/s。晴天なれど寒い。


 矢向2丁目で遅刻のケイシと合流。横須賀線の陸橋を渡る。

 鶴見川。空が青い。
 二ツ池、駒岡のあたり。アストンマーチンのサービスセンター。アストンマーチンばかりが20台ほどあったかな。
メンテの人に「散歩ですか?」と話しかけられる。「ちょっと」と回答。しばし会話する。一台1600万円とか2200万円とか。家の価格だな。


 獅子ケ谷にある横浜市みその公園。藁葺き屋根で門構えも母屋もいい感じ。ここで1周間ほどのんびり田舎暮らしがしたい。






 門に飾られている花や、切り出したばかりの竹の器、植木鉢たちもいい感じ。




 遠くに綺麗な富士山。でも写真じゃ分からない。
 大倉山駅の蕎麦屋「そば処 とみ田」でランチ。

 tp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14006170/

  若鶏せいろを注文、ソバもツユも美味しかった。店内も割と広く、大倉山で食事場所で悩んだら選択肢に入る店

 今日は9.3kmと短い距離で大倉山で解散。



0 件のコメント:

コメントを投稿