2016年8月6日土曜日

歩いた16-0806(京急鶴見駅→武蔵小杉)





 
8/6 9:00に京急鶴見駅に集合、この時点で気温30度、熱中症に気を付けて歩き始めます。
 
8/6 9:00に京急鶴見駅に集合、この時点で気温30度、熱中症に気を付けて歩き始めます。
 
写真は涼し気ですが、相当暑いです。そのせいか人は少なくまばらです。蝉がうるさく鳴いています。

 
早くも、ここでアイス休憩。
 
三ッ池公園からまっすぐ鶴見川へ。


 
ヒマワリとアサガオ。

 
京急鶴見駅から約8kmで、今日の目的地である江川せせらぎ遊歩道に到着。
木道の上を歩くのは気持ちがいいのですが、気温が32℃、暑いです。




 
今日のランチは武蔵小杉のμ(ミュー)です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14051480/

 
満員だったので外で15分くらい待って入店。待っている間に灰皿やお冷を持ってきてくれたので好感度アップです。待って入り間に、ぴりりん麺1380円をオーダー。

 
先ず、サラダが運ばれてきました。サラダというよりは、キュウリとカブの漬物って感じです。美味しい。
 
次はメインの、ぴりりん麺。餃子の具が出てきた様な見た目ですが、味はタイラーメンみたいな感じです。叉焼と野菜とトマトのバランスがよく、スープがすごく美味しいです。過去に2度食べたことがありますが、前回同様満足でした。

最後はココナッツアイスとショウガのゼリーとキウイ。

久しぶりの来店でしたが来てよかったです。今日はここで解散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿