2017年11月3日金曜日

歩いた17-1103(綾瀬→東綾瀬公園→亀有)


今日11/3はヘロシ、モリシの2人が千代田線・綾瀬駅に9:00に集合。


駅を出てすぐ東綾瀬公園に入りました。
すっかり秋の感じです。

青空が気持ちいい。

銀杏は黄色に、
桜は赤に色づいています。人がまばらで気持ちのいい公園です。
上千葉砂原公園を経て、
青戸の辺りで「きなこ揚げパン」の試食が店頭に置いてある喫茶店がありました。店の名前が分からないです。
青戸平和公園です。

中川に出ました。広い青空が気持ちいいです。
中川大橋で東側に渡ります。
ここらへんで暴走自転車ジジイにひかれそうになりトラブルになりました。
ヘロシに言われて撮った電車の写真。

金町にある東京理科大のキャンパス。きれいで静かな良いところです。

再び中川に出て飯塚橋を東に渡りもうすぐ亀有です。


大谷田公園の小さな電車。
子供たちが喜んでいました。

あの有名店、つけ麺道がありました。50人以上の行列ができていました。1時間では入店できないですね。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/
亀有駅の南側にある両津勘吉祭姿像です。
http://www.j-kochikame.com/special/map/pdf/map_kameari.pdf#search=%27%E4%B8%A1%E6%B4%A5%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%83%8F%27

ベーゴマ大会も開催されていました。
今日のランチの店、ときわ食堂です。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13085988/



ほぼ満員でしたが、相席で入店。特別定食1000円(さみし、とんかつ、エビフライ、おしんこ、ライス、アサリ汁)をオーダー。
地元のシニアが集まる超庶民的な店です。店主が御歳で耳が遠いので大きな声で注文しないとダメです。
10分くらいで運ばれてきましたが、全品がそろうのに5分以上を要します。
刺身は思いのほか美味しかったですが、トンカツとエビフライはもうちょっとという感じです。それでも1000円でお得な定食でした。

今日は亀有駅で解散です。14.8km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿