2017年11月19日日曜日

歩いた17-1119(渋谷→神宮外苑銀杏並木→神楽坂)

今日11/19は9:00にナオシ、モリシが渋谷に集合し神宮外苑を目指します。気温は8℃、12月中旬の寒さです。





NHK放送センターから
国立代々木競技場。

明治神宮です。
あの酒の樽には本当に酒が入っているのかな。



明治公園にある建設中の新国立競技場~

神宮球場~
秩父宮ラグビー場。
今日のメイン、神宮外苑に到着。きれいな形の銀杏です。遠くから見るとやはり緑が多いです。

近寄ると部分的にまっ黄色で相当落葉しています。今日が見ごろだったということにしたいと思います。




迎賓館~
千鳥ヶ淵緑道~内堀通り。





日本武道館

吉田茂像
科学技術館。
靖国神社前でケイシと合流。

靖国神社を横目に見ながら神楽坂に。
神楽坂から路地に入ると趣深い店がいっぱい。

今日のランチは神楽坂にある鳥茶屋です。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000398/
来店時間がよかったので並ばず即入店(帰るときは行列になっていました)。

1540円の親子御膳を3つオーダー。この店は若いというか幼い仲居さんが多いです。
運ばれてきた親子丼は黄金色。親子丼以外には味噌汁、サラダ、白菜の煮物、冷ややっこ、漬物、デザートのゼリーがあります。それぞれそこそこ美味しいのですが、値段の割にはパンチがありませんでした。

今日は飯田橋駅で解散。15.7km歩きました。お疲れさまでした。
ちなみに自宅で採った金柑をジャムにしました。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿