2017年11月11日土曜日

歩いた17-1111(品川→神谷町→三田)


今日11/11は、9:30にケイシ、ミツシ、モリシが品川高輪口に集合。気温高めのすごしやすい気候の下、まずは泉岳寺を目指します。


15分ほどで泉岳寺に到着しました。今日は観光客が多いです。外国人旅行者もいっぱいいました。




白金高輪駅のそばの伊皿子にある松島屋です。https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13007137/
ここは東京三大豆大福の一つと言われている店です。

豆大福は一個180円、みたらし団子は一個150円。
お店の近くの亀塚公園で3人で食べました。本来の味を感じるみたらし団子と、豆が主張するちょうどいい塩加減の美味しい豆大福を食べました。




三田でケイシが離脱です。お疲れさまでした。

芝公園に到着しました。

まずは芝丸山古墳です。https://kofun.info/kofun/701

次は大野伴睦句碑。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shinagawa/mita/hotplace/11329656/
そして伊能忠敬測地遺功表。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shinagawa/mita/hotplace/11337709/
東京タワーの真下を通り
公園内の滝を見て更に北を目指します。


青松寺の阿吽の像と愛宕神社。

日比谷公園に到着しました。
銀杏が黄色に色づいていました。
公園内で東京都観光菊花大会が行われていました。が、菊の良さは分かりませんでした。
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/chiyoda/event/kikkataikai.html


銀座を横目にし、皇居のお濠を経て、桜田門から霞が関に出ます。




霞が関の様子です。



今日のランチは神谷町の金蠍 (キンカツ)
です。汁なし担々麺、担々麺、台湾まぜそばの店ですね。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13181009/

ランチのピークの時間帯であったため十数名の行列になっていました。20分ほど待って食券を購入、即着席しました。オーダーしたのは汁なしタンタン麺780円です。無料で小ライスが付きます。
美味しいのですが、予想通りの味、いろいろ入っていて味が飽きやすいです。麺そのものは美味しかったですがいろんな味が付きすぎている感じ。ご飯のお供のザーサイはすごく美味しかった。





今日は15.3km歩きました。三田駅で解散です。お疲れさまでした。
明日は立川でBBQです。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿