2018年5月12日土曜日

歩いた18-0512(浜松町→日比谷公園→新宿御苑)


今日5/12は9:00に浜松町に集合。日比谷公園と新宿御苑を目指して歩きます。メンバーはナオシ、ミツシ、モリシ。


浜松町駅から西に進むと増上寺。

増上寺の横のザ・プリンスタワーの隣にある
庭園のバラ。ベストのタイミングで満開でした。




バラの庭園から北上し、青松寺、NHK放送博物館を経て愛宕神社。


男坂を下から見た写真と、
女坂を上から見た写真です。
早くもアジサイが色づいていました。
日比谷公園に到着。松本楼を通り第二花壇でバラを鑑賞しました。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html








心字池でTV東京の取材を受けました。アドマチック天国でしたが、受け答えがイマイチだったのでTVに出ることはないとのこと。

日比谷公園を後にして、桜田門と法務省の間を通りぬけ、永田町一丁目1の憲政記念会館の公園と国会議事堂と首相官邸を見学。








国会議事堂から西に進んで赤坂のTBSに到着。

さらに西に進んで外苑の銀杏並木から北上すると建設中の国立競技場がありました。

今日の目的地、新宿御苑に到着。http://fng.or.jp/shinjuku/

フランス式整地庭園では目的のバラが満開で、たくさんの人がいました。一通りバラを鑑賞したのち、日本式庭園の横の池に。葉っぱの上でジャコウアゲハが羽を休めていました。















今日のランチは新宿の玄海食堂です。https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13034023/
親子御膳、焼鳥重、鶏飯それぞれ1000円をオーダー。すぐに先付の鳥のツミレが出てきて、10分ほどで配膳。それぞれ鶏の味が濃く美味しかったです。鶏飯は鶏のスープが付いておりご飯に注いで頂きます。スープを吸ったご飯が美味しいです。スープは一回お替り自由。まあまあのランチでした。



今日はここで解散です。16.0km歩きました。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿