2018年5月26日土曜日

歩いた18-0526(東神奈川→入江川せせらぎ緑道→三ッ池公園→日吉)


今日5/26は9:00にミツシ、モリシが東神奈川駅の改札に集合。日吉を目指して歩きます。曇りですが気温25℃、湿度が高くて暑いです。



先ずは国道一号線に出て北東に進みます。
アジサイがピンク、ブルーに色づく季節になってきました。

子安の辺りで進路を北上に取り入江川を遡上します。途中から入江川せせらぎ緑道が現れます。
https://4travel.jp/travelogue/10355957



途中、歩道にシラサギがいたので、つけていきました。

シラサギは小川に入ったかと思うとおもむろにザリガニを捕まえてパクリ。



カモも泳いでいました。

更に進むと小学生の男の子がザリガニ釣りをしていました。裂きイカを餌にザリガニの前に糸先を落とすと、すぐザリガニが食いつくのですが、水面から上げようとすると餌を放し逃げてしまいます。頑張れ小学生。

上寺尾の辺りから北上します。昔はここら辺も海辺だったようです。

三ッ池公園に到着しました。
上の池、
中の池、

あそびの森、

下の池を順にめぐっていきました。幼稚園児の親子連れがたくさんいました。
環状2号から鶴見川に出て西に進みます。


鷹野大橋から北に進路を変え矢上川沿いに進み15分程でランチの場所、日吉に到着。
今日のランチは日吉のプクプク亭 です。https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14042473/


12:15頃到着、前に9名ほどの行列。並んで待つことを決意。15分ほど待って入店。女性客の多いお店です。
おそらく店の看板メニューであるぷくぷく亭特製ハンバーグ1200円をオーダー。
5分ほどで配膳。
写真で見た通りの丁寧で優しい味のハンバーグとポテトされだとキャベツの千切りでした。ご飯も大盛自由。
デザートにソフトアイスクリーム380円(チョコとマンゴー)を追加でオーダー。
濃厚で爽やかな味でした。
今日は日吉で解散です。14km歩きました。お疲れさまでした。来週はBBQの予定ですが、大丈夫かな~。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿