2019年2月2日土曜日

歩いた19-00202(泉岳寺→レインボーブリッジ→豊洲市場→新橋)


今日2/2はトモシ、ヤスシ、モリシが9:30に泉岳寺駅に集合。久しぶりに気温が穏やかで晴天です。


早速、泉岳寺を訪問し大石内蔵助に挨拶。

歩き隊では馴染みの高輪橋架道橋を潜り抜けます。

高浜運河を経て
レインボーブリッジのたもとに到着。
エレベーターで7階まで上がりサウスルートをお台場に向かって歩きます。


レインボーブリッジは高くて車も多くて、ここまで来るとホッとします。
お台場海浜公園からみたレインボーブリッジ。
フジテレビを通り
自由の炎像を経て
ユニコーンガンダムにご対面。トランスフォーマーもいました。


パレットタウンの大観覧車。
夢の大橋は広くて好きなところ。
富士見橋で東雲運河を渡れば豊洲市場です。

ちょっと迷いましたが、今日のランチの店の禄明軒に到着。https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13228337/
初めての訪問でした。12:20ころに到着。他の店は長蛇の列でしたが、ここは他とは違い行列ができていなかったので、すぐここに決めました。店内はいっぱいだったので、行列を作りました。

店内を見ると、2人掛けテーブルが4つであまり多くの人が入店することはできません。また店主が一人ですべてを行うワンオペの店でした。ちょっと待ち時間が心配でしたが、10分ほどで入店。

カキバター焼きライス800円とアジフライライス700円をオーダー。もともと仕込みがしっかりしているので、5分ちょっとで配膳。
アジフライは肉厚で美味しかったようですが、カキバター焼はもっと風味があるかと思ったら、バターの香りもなくソース味ばかり前面に出ていたので正直ちょっと残念だった。


豊洲市場からバスで新橋駅まで移動し解散です。昼は本当に暖かい一日でした。
11.6km歩き、4.2kmバスに乗りました。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿