2019年2月17日日曜日

歩いた19-0217(高田馬場→手塚プロダクション→大塚)


今日、2/17はトモシ、ヤスシ、モリシが高田馬場駅に集合。まだ2月中旬。風があると本当に寒いです。この駅は手塚治虫先生ゆかりの駅です。





駅から南西に向かい手塚プロダクションを通りました。今は著作権管理会社なのでしょうか。


東に進んで戸山公園です。この公園は飛び地の公園でここは大久保地区。

学習院大学旧正門。
尾張徳川家戸山荘古駅楼跡です。駅があったのかな?
戸山公園の箱根山地区

大隈記念講堂と大隈庭園。

胸突坂。けっこう急です。ローカルなモデルが写真を撮らせていました。
せっかく群林堂に来たのに日曜日は休みでした。
お茶の水女子大。ここでケイシと合流。
護国寺。大きいです。大隈重信の墓所があります。早稲田大学の門に護られていました。梅が咲いています。


今日のランチは大塚駅そばの天王寺はち八。https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13132934/


開店5分前の11:25分に到着。ちょっと待って一番奥に着席。
散々悩んで、焼きそばセット780円、明石セット780円、レディースセット1080円、もりもりセット1280円(すべて税抜き)をオーダー。



店内をよく見ると知らない飲み物の広告がありました。コアップガラナサワー? キンミヤ焼酎? ・・・。



10分ほどで、まず焼きそばが配皿。次に明石焼き、スープたこ焼き、タコ焼き各種が配皿です。熱々で、中はトロトロ、冷えた体があったまりました。





今日は大塚駅で解散です。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿