2019年2月10日日曜日

歩いた19-0210(王子→新桜台)


今日2/10はナオシ、ヤスシ、モリシが王子駅に9:00に集合。前日は寒く雪が降った名残で、今朝も相当寒いです。気温は2度くらいかな。


音無親水公園を通ります。昨日降った雪がうっすら残っています。なんだかここは温泉街のように感じます。



石神井川を川沿いに遡上します。

30分ほど歩いて加賀公園に到着。ここで遅れてきたケイシと合流。4人で歩きます。この公園は加賀藩前田家の下屋敷があったところらしいです。

更に石神井川を上ります。大きなメダカ像の周りにもうっすら雪が積もっていいます。

板橋区の板橋?
城北中央公園の中にある栗原遺跡の竪穴式住居跡。http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2014/03/21o3c300.htm











氷川台の辺りから石神井川を離れ南下しランチの店を目指します。立派な民家のような洋菓子店がありました。プリュム・マレ (Plume Maraishttps://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13175197/

今日のランチの店と思っていた、パーラー江古田に到着。https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13185945/
食べログのポイントが3.82の店。窓からのぞいたらあまりの満員、客はほとんどがカップル。絶対に時間がそうとう掛かりそうなので、並ぶのを断念。別の店へ。











先ほど通った時に目に入り気になっていた店、ちから亭に行きます。食べログポイント3.02、口コミ数6件のお店です。https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13154490/











11:30頃到着した時点で他に客がいませんでした。お店の女性の方に声を掛けられ、誘われるままに入店。玄関にはコーギーが寝そべっていて出迎えてくれました。
店内は個人経営の喫茶店のような居心地。いろんなものが置いてあります。
あまりメニューは多くないのですが、ALL900円のランチの中からホッケンハイムと1200円のゴルゴンチーズリゾットをオーダー。







10分ほどで順次配膳。先ずはオニオンスープ。しっかり玉ねぎの味が出ていて美味しかった。温まりました。
次にホッケンハイム。黄色いサフランのご飯に煮込んだ鶏肉がかけられていて、サラダも添えられています。
町の面白いランチの店です。


今日は10.7km歩きました。寒かった。新桜台駅で解散です。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿