2019年4月14日日曜日

歩いた19-0414(塩山→三養醸造→かざばな→塩山)


今日4/14は10:00にケイシ、ナオシ、ミツシ、モリシそれにケイシの友人ゲストのシラシが塩山駅に集合。桃の花鑑賞に向かいます。



先ずは塩山駅の目の前にある甘草屋敷に立ち寄りました。300円で入場。屋内には圧倒される量のひな人形がありました。





そこから北に向かい塩山高校の辺りの桃園です。ピンクの花が満開でした。雉もいました。白い花はスモモのらしいです。




恵林寺ではまだ桜が咲いていました。


信玄のみちを北上し、

今日の目的地の一つ、三養酒造さんに到着。ケイシの友人です。門番の犬、はなこに出迎えられて店内に。店内ではたくさんのワインを試飲させてもらい、各々お気に入りを購入しました。



放光寺の駐車場の見事な桃の木を見ながら東に進みます。


今日のランチの店「かざはな」に到着。
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000228/

1年前にも来ましたが変わらぬ佇まい。
入店時には2組の客があり、忙しそうでしたが、ほどなくしてオーダー。
ポロネーズかトマトのクリームソースのランチを選び、更にデザートとドリンクも選びます。ランチは1800円(税抜き)です。

店内にはオークのデコレーションがあり、庭で獲れた花が飾られており、ゆっくりさせてもらいました。

仕事の関係でシラシはここでタクシーで帰宅。お疲れさまでした。


先ずはサラダが運ばれてきます。結構もりもりで自家製ドレッシングでしょうか。
次にメインのパスタ。大きな更にパスタが盛り付けられています。そしてデザートは3種類から選べ、ドリンクはコーヒーまたは紅茶です。







塩山ふれあいの森を通りましたが、あまりに急斜面なので昇るのは断念。

腿の絶景を見るため坂を上って行きました。途中でまた雉を発見。法正寺まで苦労して昇って行きましたが、そのかいあって眼下に見える盆地の見事なピンク色の桃の花を見ることができました。





そこから下って塩山駅に到着。電車で帰ります。15.1km歩きました。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿