2019年5月11日土曜日

歩いた19-0511(新木場→木場公園→隅田川→日本橋)


令和2回目の歩き隊は5/11 9:00に新木場駅にヘロシ、ココシ、モリシが集合。茅場町を目指します。



今日の最高気温は28℃の予報。もう夏です。
北上し、すぐ夢の島公園。ここは東京2020オリンピックでアーチェリー会場になるらしくいっぱい工事中でした。

夢の島熱帯植物園の前を通り、


東京夢の島マリーナを見つつ更に北上。
東陽町の可愛い名前の床屋さん。
更に北上して木場公園。いっぱい家族連れがいました。


福富川公園(木場の香り)の前を通り、
亀久橋を渡り、
清州公園をかすめ、

隅田川テラスに到着。
天気もいいし隅田川に出ると本当に気持ちが良いです。


永代橋を渡ってちょっと北に行ったところにあるロットチェントhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13198683/
が今日のランチの店です。
開店の15分前の11:15に到着。数名が待っていましたが店内が思ったより広く開店と同時に入店。若い男性店員が4名ほどで営んでいます。女性に人気の店。
ランチは3種類(タコの筋肉体操か牛すじのブッタネスカか辛めのアラビアータ)に限定されていて、全て1200円で自家製パンとドルチェが付いています。
先ずゴマがふんだんに乗っている自家製パンが来ます。温められていて美味しいです。
パスタが来る前に何度かパンの追加を頂きました。
牛スジとアラビアータをオーダー。
パスタは生パスタ。モチモチの触感が良いです。ソースは無難な美味しさと感じました。
食後のドルチェが絶妙な味加減で今日の中で一番美味しかった。


近くにあればまた行きたい店です。ただ食べログの点数が高いのは若い男性店員のおかげだと思います。
東京証券取引所の前を通り、

今日は日本橋駅で解散です。短めの10.7kmを歩きました。お疲れさまでした。次回から半ズボンかな。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿