2019年7月7日日曜日

歩いた19-0707(横浜駅→三ツ沢せせらぎ緑道→三ッ沢公園→横浜国大→和田町→横浜駅)


令和元年7月7日は、七夕の日なのにあいにくの小雨の降る中、横浜駅10:30にヘロシ、モリシが集合。


JOINUSの地下を通り、ホテル横浜キャメロットジャパンのロビーでケイシと合流。
神奈川学園高校を過ぎ更に北上。

目的地である三ツ沢せせらぎ緑道に到着。住宅街にある小川沿いの緑道。途中で兄弟がザリガニ釣りをしていました。




緑道の西端から南下し三ツ沢公園陸上競技場に到着。



そこから西に進み横浜国立大学の中を通って行きました。
日本語能力試験があり受験者がいっぱいいました。女性が多かった。



常盤公園を通り南下し、

更に階段の坂を下ると、
和田町商店街に到着。
雨が強くなったので相鉄線に乗って横浜駅に向かいます。


超冷(チョレイ)。
横浜JOINUSでヘロシが京急Tシャツを購入。
今日のランチは、横浜地下街にあるまえだやです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14040035/



12:20頃に到着。カウンターに8席しかないので、3人座るのは無理。と思いきや一人ずれてくれて並んで座れました。中は料理担当と接客担当の女性が一人ずついる店で、忙しそうに、でも手際よく働いていました。
メニューを見てさんざん悩んだ挙句、ヒレカツ、メンチカツ1000円、アジフライ盛り合わせ定食(メンチとキス)1100円、アジフライ盛り合わせ定食(コロッケとキス)1100円をオーダー。
10分くらいで配膳されました。アジフライもキスも外はカリカリ中はフワフワ、メンチカツはカリカリのジューシー、ヒレカツは小ぶりもしっかりヒレでした。ご飯と味噌汁が付きます。揚げ物がさっぱりしているので、軽く完食できました。






また来たくなる美味しさです。ごちそうさまでした。

今日はここで解散です。6.5km歩き電車を含め11km移動しました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿