2019年7月20日土曜日

歩いた19-0720(金沢文庫→伊藤博文別邸→ヴェルニー公園→横須賀中央)



令和元年7月20日は、ヘロシ、ナリシ、ケイシ、ナオシ、ミツシ、ヤスシ、モリシが10:30に金沢文庫駅に集合。風呂上がりのような超高湿の蒸し暑さの中、先ずは海を目指して歩きます。 

数十分歩いて横浜海の公園に到着。湿度があまりに高く、キノコが立派に育っていました。
遠くには八景島シーパラダイスと住友重工の横須賀製造所が見えます。 



































野島の旧伊藤博文金沢別邸に立ち寄りました。入場無料。 




この島には野島掩体壕やバーベキュー場もあります。 

夕照橋を渡って南西に進み追浜駅から電車に乗って 























逸見駅で下車しました。










近くのJR横須賀駅にあるスカレー



海に出ると、ヴェルニー公園があります。ここからは様々な自衛隊の艦が見えます。日本の守りをお願いします。 




公園をの木道を南東に進み、
どぶ板通りも進んで行くと、
TSUNAMIという店に、第7艦隊バーガーを食べるボブサップの写真がありました。 


今日のランチは横須賀中央駅のそばの市場食堂です。 
12:40頃に到着し、5人で即入店、2階に通されました。2階には人の女性ウエイトレスがいてのんびり仕事をしていました。 

まぐろ中トロ定食1000円、刺身盛り合わせ定食1200円、おまかせ三食ぶつ切り定食900円、煮魚定食850円、市場定食1300円(すべて税抜き)をオーダー。 
15分ほどで、全ていっぺんに配膳されました。刺身がまあまあ、ご飯が大盛なのがうれしいです。ただ、値段がリーズナブルなのは良いですが、感動するほどの美味しさじゃないような気がしました。 
まあそれでも美味しい町の定食屋です。接客に残念さが残りましたが、店に人気が出てくるとありがちなことです。 




ランチの店の横にあるベーカリーでスイカパン800円を2人が購入。 

今日は横須賀中央駅で解散です。電車の移動5.1kmを含め15.1km歩きました。本当に蒸暑かった。お疲れさまでした。 

(文責モリシ)



0 件のコメント:

コメントを投稿