2019年7月27日土曜日

歩いた19-0727(品川→汐留→日本一長い地下道→神田)


令和元年7月27日の歩き隊は、品川駅港南口にケイシ、ヤスシ、モリシが9:00に集合。


駅から東に向かいすぐに高浜運河に到着。










カルガモがいました。そこから北上です。

芝浦西運河も更に北上。

竹芝桟橋に到着。ここでアンドロイドを見ました。

対岸にはJAMSTECの船がありました。

浜松町駅から北に登りイタリア公園を経由し、

日テレの前も通り、
電通のビルも通り、
歌舞伎座のある東銀座からの地下街に入り、日本一長い地下街をずっと通ります。

有楽町の地下。


東京駅の地下には。チコちゃんがいました。
丸の内の地下に移動し、更に進みます。



JAビルから地上に出ました。地下を4km以上歩きました。
神田すずらん通りを抜けると
ランチの店エチオピアに到着。12:00を過ぎていたので満員です。しばし列に並び順番に食券を購入。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000638/

チキンカリー900円+ライス大盛50円、野菜カリー950円+ドリンクBセット270円、ビーフカリー900円+ドリンクBセット270円をオーダー。
先ずは小さいポテトとバターが運ばれてきます。ポテトは熱々。指がやけどしないように気を付けてホークで割りました。バターを付けて食べます。
ドリンクBセットでオーダーしたラッシーは濃厚です。他の店のようにサラサラしていません。美味しい。

カレーが運ばれてきました。ライス大盛はかなりなものです。カレーの味は独特のスパイスが感じられ、思ったよりあっさりしています。

美味しいランチでしたが、食べログの点数ほどではないかも。



今日はお茶の水駅で解散です。13.3km歩きました。結構足が疲れた。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿