2021年12月5日日曜日

歩いた21-1205 (金町駅→新宿交通公園→葛飾商業高校→帝釈天参道→亀家本舗→柴又帝釈天→葛飾柴又寅さん記念館→愛国学園→江戸川女子中高→下小岩親水緑道→辰巳新橋→新中川→小岩高校→小松川境川親水公園→小岩駅)

 

令和3年12月5日の歩き隊は、ナオ、モリが9:00に金町駅に集合。
新宿交通公園
葛飾商業高校
柴又駅
帝釈天参道

亀家本舗で串だんご160円を買い食いしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13050331/
草だんごとずんだ。
二天門
柴又帝釈天
葛飾柴又寅さん記念館
京成小岩駅
愛国学園
江戸川女子中高
下小岩親水緑道
辰巳新橋
新中川を渡りました。
小岩高校
小松川境川親水公園

今日のランチは小岩駅そばのこいわ軒です。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13020829/

11:40に店に到着。若い男性フロア担当がテーブル席に通してくれました。奥の厨房には男女1人ずつ料理をしているようです。狭いながらもきれいな店内。快適な町の洋食屋と言った感じです。ランチメニューからカニクリームコロッケ(2個)とハンバーグ820円、鶏ささみチーズカツ850円を注文。
数分で配膳されます。ランチメニューにはライスと味噌汁とお新香とコーヒーゼリーが付いています。キャベツの千切りが付いているのもありがたい。ハンバーグは普通かな、もう少し肉々しい方が好きなので改善の余地ありと思います。カニクリームコロッケは熱々でトロリ、美味しかった。総合的にはお腹いっぱい美味しく食べて安いし満足のランチでした。

今日は新小岩駅で解散。10kmほど歩きました。

金町駅→新宿交通公園→葛飾商業高校→帝釈天参道→亀家本舗→柴又帝釈天→葛飾柴又寅さん記念館→愛国学園→江戸川女子中高→下小岩親水緑道→辰巳新橋→新中川→小岩高校→小松川境川親水公園→小岩駅


0 件のコメント:

コメントを投稿