2023年2月11日土曜日

歩いた23-0211 (山手駅→トースト ネイバーフッド ベイカリー→みはらしはし→新山下→横濱マリンタワー氷川丸→赤い靴はいていた女の子象→神奈川県庁→大通り公園→横浜橋商店街→とんかつ椛).

 https://goo.gl/maps/rCkhCvKYhx7oUogKA

令和5年2月11日の歩き隊は、ヤス、モリが山手駅に9:00に集合。
トースト ネイバーフッド ベイカリー
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14037517/
週末の9:15頃にお店に到着。なんとなく味のある店構え。入店すると客はおらず、男性1人が働いていました。思ったよりも狭い店内。
思ったよりも多くの種類のパンがあり目移りする中、レーズン&クリームチーズ324円を購入。男性店員さんが親切でした。店の外に出てすぐ食べました。パンも美味しくクリームも美味しい。全体にバランスもいい、甘さもちょうどいい美味しいパンでした。もっと購入すればよかった。なかなか美味しいパン屋さんだと思います。
みはらしはし
新山下
横濱マリンタワー
氷川丸
赤い靴はいていた女の子象
神奈川県庁
大通り公園
横浜橋商店街
今日のランチはとんかつ椛です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14072173/
開店前の10:40にお店に到着しました。すでに5人が行列。女性店員がお店から出てきてメニューを渡してくれ注文を検討開始。3分後にまたて人が来て注文を確認。
ロースかつ定食1500円とロース&カキフライ定食1600円を注文。
開店10分前の10:50に入店させてもらいました。奥のカウンター席に着席。なんとなく味のある店内。さほど広い店ではないのですが、女性店員1名、男性店員3名で営んでいます。なんとなく家族かなって感じ。

15分ほどで提供されます。ロースカツは肉厚で食べ応えがあり、脂身も甘くておいしい。3種の塩かソースで頂きます。どれで食べても美味しかった。キャベツの千切りもパセリのシャキシャキでした。ご飯はふっくら、豚汁もしっかり豚の風味がして美味しかった。
店員同士の(夫婦?)けんか以外は大満足でした。


山手駅→トースト ネイバーフッド ベイカリー→みはらしはし→新山下→横濱マリンタワー氷川丸→赤い靴はいていた女の子象→神奈川県庁→大通り公園→横浜橋商店街→とんかつ椛




0 件のコメント:

コメントを投稿