2023年2月25日土曜日

歩いた23-0225 (新宿駅→メトロプロムナード→BERG→新宿の目→東京都庁→新宿ナイアガラの滝→東邦学園→東京大学付属中学→富士高中→富士見丘中高→玉川上水第二緑道→松陰中高→北沢川緑道→洋食や”B”→池尻大橋駅)

 https://goo.gl/maps/cBBTvRCxqJoxW5Ez9

令和5年2月25日の歩き隊は、ナリ、ヤス、モリが9:00に新宿駅のBERGに集合。

メトロプロムナードのジョジョの画像がかっこいい。
早速BERGでモーニング。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004332/
店の外のディスプレーのメニューがかなり安くて魅力的です。朝早いのにそこそこ客が入っています。1人が席を確保し、2人が注文を担当。数名並んでいる行列の後ろについて、レジでの注文の順番を待ちます。狭い厨房に7人ほどが働いています。5分ほど待ってレジに到着。
モーニングセット429円を3つ注文。すぐに準備してトレーに乗せてくれます。
モーニングセットにはトーストとバター、半熟卵(またはゆで卵)、コーン、レタス、ポテトサラダ、それとコーヒーが付きます。すごくお得な朝食でした。
新宿の目
東京都庁
新宿ナイアガラの滝
東邦学園、隊員の家族の母校
東京大学付属中学
富士高中
富士見丘中高
玉川上水第二緑道

松陰中高
北沢川緑道

洋食や”B”
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13011023/
11:40にお店に到着しました。なんかすごく年季の入った黄色い店構え、入店するとまだ多少の空席があり、大きめの8人掛けのテーブル席に誘われ座りました。男性3名が営む、なんかユニークなお店で、1人がフロア担当ですが、3人とも何でもできそうな感じ。
メニューからAハンバーグとカニクリームコロッケ1300円、Bメンチカツとカニクリームコロッケ1000円、カキフライ1400円を注文。
10分くらいで順次提供されます。皿に乗ったライスと、お揚げと豆腐の味噌汁が付きます。ハンバーグは大き目で目玉焼きが乗っかっていてデミグラスソース側っぷり、カニクリームコロッケは外はカリッと薄めの衣で中はトロトロ・タルタルソースが付いています。キャベツの千切りもついている大き目のプレート。目玉焼きがハンバーグの味を美味しくしています。味噌汁が熱々なのもうれしい。お腹いっぱいです。

池尻大橋駅で解散.10.2km歩きました。

新宿駅→メトロプロムナード→BERG→新宿の目→東京都庁→新宿ナイアガラの滝→東邦学園→東京大学付属中学→富士高中→富士見丘中高→玉川上水第二緑道→松陰中高→北沢川緑道→洋食や”B”→池尻大橋駅






0 件のコメント:

コメントを投稿