2023年12月23日土曜日

歩いた23-1223 (高縄ゲートウエイ駅→泉岳寺→高輪中高→ブラウベルグ→イラン大使館→元神明宮→東京タワー→芝公園→慈恵医大付属病院→愛宕グリーンヒルMORIタワー→愛宕グリーンヒルフォレストタワー→虎ノ門ヒルズ→南桜公園→日比谷公園→帝国ホテル→ニューキャッスル→有楽町駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/RJusSgjGPvMsrpFw5


令和5年12月23日の歩き隊は、ヤス、モリが9:00に高縄ゲートウエイ駅に集合。晴天無風ですが、気温はかなり低く寒い朝です。
泉岳寺
高輪中高

ベッカライ ブラウベルグ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13177572/


開店直後の9:30にお店に到着しました。白金の住宅地にある小さなパン屋さん。先客が2名、レジ担当の女性が1名、奥にはパンを作っている男女が少なくても3名はいました。それほど広くない店内ですが、魅力的なパンがいっぱい。目当てのミルクフランスが見当たらなかったので、チャパタ249円を購入。紙袋に入れて手渡されました。店外に出てすぐに食べましたが、外はカリカリ、そしてモチモチ。総菜パンでもないし、パン以外の味がついているわけでもないですが、パンそのものが美味しかったです。場所が場所だけに、良心的な値段だったと思います。
イラン大使館
元神明宮
東京タワー
芝公園
慈恵医大付属病院
愛宕グリーンヒルMORIタワー
愛宕グリーンヒルフォレストタワー
虎ノ門ヒルズ
南桜公園
日比谷公園

帝国ホテル

ニューキャッスル

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002424/

11:00ころお店に到着しました。通りから階段で地下に降りたところにあるお店。百名店なので開店よりもかなり前に到着しましたが、客はだれもおらず、階段を下りてドアの前で待機。

定刻の11:30に開店。明るい店内、カウンター席とテーブル席があります。男性店員が2名。カウンター席の上にある料理のディスプレーがメニューになっていることを店員さんに教えてもらい、普通サイズ1200円をオーダー。5分ほどで到着。ご飯にカレー、その上に目玉焼き、そしてちょっと福神漬けと玉ねぎが乗っていました。インドカレーや欧風カレーがありますが、ここのカレーは日本のカレーといった感じ。ちょっと辛めが強いですが、目玉焼きの黄身と絡めて食べるとまろやかになりちょうどいい感じ。バランスのいい、美味しいカレーでした。ちょっと値段は高めですが、場所が場所だけにやむを得ないかな。
有楽町駅

高縄ゲートウエイ駅→泉岳寺→高輪中高→ブラウベルグ→イラン大使館→元神明宮→東京タワー→芝公園→慈恵医大付属病院→愛宕グリーンヒルMORIタワー→愛宕グリーンヒルフォレストタワー→虎ノ門ヒルズ→南桜公園→日比谷公園→帝国ホテル→ニューキャッスル→有楽町駅









0 件のコメント:

コメントを投稿