2011年9月18日日曜日

歩いた917(大船→戸塚→上大岡)

今回の歩き隊は大船から上大岡付近まで歩きました。
大船から柏尾川沿いに戸塚方面に向かい、その後平戸永谷川沿いから上永谷のあたりをとおり、上大岡に抜けました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8ea1417c75f2a4decadff49d2689c9e7

朝9時から歩きだしましたが、歩き出したあたりから汗が噴出すほど湿気がありました。気温も結構高かったと思いましたが、風が吹いていたこともあり、まあまあ凌げました。

さて大船といえば大船観音ですね。いつも温かく見守ってくれています。
柏尾川にはサギがいっぱいいましたね。これはアオサギ。
これはシロサギ。
このほかいろいろな会社の工場や事業場がありました。ただ川沿いがあまり道が整備されていなかったのが残念で、行き止まりかな~と思って川沿いから堤防内に戻ろうとしたらそこは某会社の事業所敷地内であることに気づいて、あわてて戻ったりする始末。






これは平戸永谷川沿いの遊歩道です。ここは遊歩道としてはかなり整備されていましたね。










この後、上大岡近辺の鮨道楽に行って、先日モリシさんが紹介してくれた鉄火丼を食べてきました。お腹がへっていたのでお店の人の好意でご飯大盛りにしてもらいましたが、とてもおいしかったです。しかも信じられないくらい安い!








というわけで上大岡近辺のブラブラ歩きもあわせて17.8km、モリシさん宅にもちょっと寄って約5時間ののんびり歩きでした。次回からは猛暑からは開放されますかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿