2011年9月24日土曜日

歩いた924(品川→五反田→四反田→戸越→洗足池→多摩川→武蔵小杉)

今回の歩き隊は品川から武蔵小杉まで、池上線沿線を中心に歩きました。
戸越銀座や中延商店街、旗の台商店街など、活気のある商店街を通過し、また洗足池などの公園などもあり、都内の庶民的なところを廻りました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=331a62784228daae4a50767537cff04a

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、今朝はもう涼しかったですね。半袖ではちょっと寒かったですが、歩いていたらなんとかなりました。でも一週間前まであつかったのはどこへ行ってしまったんでしょうかね。

今回は品川に9:15に集まり、高輪から五反田方面にまず抜けました。高輪台を越える歩道ってうわさによるとひとつしかないそうです。うまいこと見つけられました。右の写真ではわかりにくいですが、結構な坂道です。








五反田からほぼ池上線沿いに歩き出し、戸越銀座へ。
総長約1.6kmもある長い商店街ですが、朝でも活気があることわかりました。
B級グルメでも有名なのあったように記憶してましたが、朝早かったこともあり、うまく見つけられず。このあと中延や旗の台東口商店街とかも行きました。

環七あたりで品川区から大田区に入ります。
これは洗足池です。大田区にもこんな落ち着いた池があったんですね。ボート乗り場があったりするので池一周はできなかったですが。
この後は洗足池駅から石川台を越え、その後環八を越えて多摩川園の跡地である、田園調布せせらぎ公園を通過し、多摩川沿いは丸子橋に来ました。
丸子橋で多摩川を越えましたが、台風の影響か水かさがかなり増えていたのと、なんか粘土質の水が流れている感じでした。






新丸子近辺でランチを探しましたが、結局最終的には南武沿線道路近辺のラーメン526こじろうでラーメンを食べました。普通盛りながらほとんど大盛りで、食べ終わった後お腹パンパンになってしまいましたね。へロシは豚肉つきにしたけれど、食べ切れなかったです。
武蔵小杉近辺でおいしいランチを見つけるのが今後の課題となりました。

最後に武蔵小杉駅で解散となりましたが、ちょうど15km、3時間の行程でした。
おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿