2012年3月18日日曜日

歩いた0318(川崎→鶴見川→生麦→川崎)


昨日の冷たい雨の名残が残る中、
今日の歩き隊はモリシとアキシの2人で



川崎→鶴見川→生麦→寺尾→鶴見→寺尾→川崎
を歩きます。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e3a1604446333b43674e46abbcad7685
朝の空模様はビミョーな感じです。




京急川崎駅からまずは、品川方面に歩きはじめ
ます















川崎競馬場の正門前。
立派な建物です。














こちらは、川崎競輪場のスタンド。
思いっきりデジタルズームしたので
画質はダメダメですね。















川崎球場の近くに珍しいものが。。。
災害時用の防火水槽だそうです。



この中に100トンの水が入っているとか。









歩き隊のおなじみ鶴見川です。
満潮の時刻だったのか、下流から上流に
向かって波が立っているように見えたのは



気のせいだったかな?



























鶴見河畔の木々。「なんとかサクラ」のつぼみ(左)と「金木犀」の並木。





「生麦事件」の記録石碑です。
雨風から石碑を保護するため、
木製の覆いが新しくなっていました。






















京急花月園駅付近の「開かずの踏み切り」


我々が待っている間にも、
東海道線、京浜東北線、横須賀線、
京急線、が通過。
その後やっと渡れたとおもったら、


又すぐに、踏み切りが降りてきました。


平日の朝とかは、もっとすごいんだろうな。


















山を登ってゆくと、
びっくりするくらい
立派な總持寺。
お彼岸なので、
たくさんの人々が
参拝していました。








再び我等が鶴見川。
このあとは、ひたすら
旧東海道を進み、
八丁畷を通過して、
一路川崎駅方面を
めざします。







お昼は、新川橋通りから
一本入ったところにある
濃厚とんこつラーメン



「武松家(たけまつや)」
モリシは醤油味、アキシは塩味
を美味しくいただきました。
あっ、また雨が降ってきた。


次回(3/20)の歩き隊は、

30km、4万歩に挑戦します。

良いお天気になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿