2012年9月9日日曜日

歩いた12-0909(相原→片倉城跡→八王子(→八王子みなみ野))

 
9月9日の歩き隊は、八王子エリア初挑戦となりました。

9時にJR横浜線相原駅に集合し、モリシ/チホシ/アキシの3人で出発しました。
9月とは言え、ジリジリと照りつける日差しは真夏とあまり変わりありません。

 

横浜線沿いの道を山に向かって登ってゆきます。











途中にこんな面白い形の木がありました。

木々が茂る道の途中にある乗馬クラブでは、大人だけでなく、小学生(?)の男の子も上手に馬を操っていました。

ここから先は歩き隊初の八王子市です。
(ここまでの町田市もはじめてだったかもしれませんが。。)
東京造形大学を通過するあたりからは、下り坂となります。
深い青色の空に一筋の雲が。
八王子みなみ野駅の周辺。
川沿いに美しい並木道が続きます。
素晴らしい環境の住宅街です。
「兵衛」と言う地域だそうです。
(「ひょうえ」と読むのかな?)
片倉駅付近から、細い山道を一気に登りきると、片倉城跡公園がありました。
芝生広場ではトンボも発見!


全工程の3分の2くらいまでは来たところで、京王線の北野駅付近を通過。
片倉川が浅川に合流するポイントまで来ました。
これ以降は、浅川沿いを八王子市街地方向へと進みます。

浅川沿いに進みます。JR中央線の鉄橋、
お次はJR八高線の鉄橋です。

そして国道20号線(甲州街道)まで来れば、ゴールはもうすぐです。

本日のランチは、煮干鰮らーめん 圓(えん)にて。
人気店ゆえ10人ほどの行列がありましたが、さほどの待ち時間もなく入店。
煮干しラーメン(大盛)をおいしくいただきました。

JR八王子駅で解散するところまで、12.9kmの歩き隊でした。
その後、歩き足りないモリシは八王子みなみ野まで歩き、結局16.2kmとなりました。   今日もお疲れさまでした!











0 件のコメント:

コメントを投稿