2012年9月16日日曜日

歩いた&食べた12-0915(長津田→玄海田公園BBQ→家庭訪問→長津田)


9月15日の歩き隊は、発足1年3ヶ月記念のバーベキュー(BBQ)大会となりました。
横浜市緑区の長津田駅に12時にモリシ、エミシ、アキシの三人で集合です。
BBQ会場まで歩く途中で、「ディスカウントストアOK」および「アピタ」にて食材を買出ししつつ前進します。

BBQ会場のある玄海田公園に到着。
今回の幹事長であるチホシさん&ご家族とは、この玄海田公園で合流する予定です。


青い空に入道雲が。
ちょっと心配。


玄海田公園BBQ場です。
大人気のため、予約を取るのが一苦労だったとのことです。
チホシさん、ありがとう!
D1というサイトに陣取って、ビールを飲みながら、火おこしから始めます。

最初のお肉は、豚トロ、牛タン。
うまっ!
今日、参加できなかったヘロシさんにも食べさせてあげたかったです。
ポテトのホイル焼きは時間がかかるので、早い段階から投入ですね。


お次は、牛カルビ(A4)。
チホシさんオリジナルのきのこのバター焼きも登場しました。
おにぎりや野菜は、チホシさんが自宅で下ごしらえをして持って来てくれたものです。


更に、ステーキ用のお肉(フィレかな?)とホタテ貝。
途中からはチホシさんの娘さんのお友達にも参加してもらって、お肉を食べるのを手伝ってもらいました。

結局夕立もなく、程よい雲と程よい風のおかげで夕方近くにはとても気持ちよく過ごし易い気候となってきました。

BBQを片付け、陽も傾き始めてきたところで、今度はチホシ邸の見学に向かいます。
オシャレな住宅街を貫く、水辺の遊歩道。
チホシさんは、こんないい所に住んでいるんですね。羨ましいです。

チホシ邸では、おいしい焼酎や梨などをご馳走になり、ついつい長居をしてしまいました。
奥様、大変ご迷惑をおかけしました。


もう秋ですね、18時半ごろには、すっかり暗くなってしまいました。
今日、食材を調達したディスカウントストアOKまでくれば、終点の長津田駅はもうすぐです。

本日、歩いた距離は5.5kmとライトな感じであった一方で、BBQの方は超ヘビーな内容となりました。

ご親切にサポートしていただいた、チホシさん/奥様/お嬢様、大変ありがとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿