2012年9月21日金曜日

歩いた12-0921(品川→田町→築地→秋葉原)

 
9月21日の歩き隊は、初のチホシ、エミシ、モリシの3人の組み合わせです

9時20分に品川駅に集合し、チホシ/モリシでエミシの待つ田町までウォーミングアップです。
真夏の暑さは遠ざかったとはいえ、湿度が高く曇の、すっきりしない天気です。
 

品川から北に歩き、泉岳寺を過ぎたあたりでJRの線路をくぐり抜け海側に移動しました。高さが1.5mなので屈んで歩きます。 これが結構長く感じます。

田町でエミシと合流です。今日は平日なので休みの日とは、やっぱり雰囲気が違います。人が多いです。
 

田町から浜松町まで歩いている際に見つけた、三角形の建物2つです。土地の形にあわせて建てたんですね。
近くにモノレールも通っています。

浜松町から汐留に向かう道です。広くてきれいな道ですが、人が少ないところなので、ここを歩くのが好きです。
 

11時ころに築地に到着しました。平日とは思えない混雑です。人気店の前には、いつもながらの長蛇の列です。
築地ならではの運搬車ターレットトラック(Turret Truck)です。
築地の拾得物は、一味違います。ルッコラ、紋甲イカ、マッシュルーム。せっかく買ったのに、落としてしまったのでしょうか?

築地でランチ、以前ヘロシさんと来た鳥藤です。チホシがボンチリ丼、エミシが鶏雑炊、モリシが塩親子丼を食べました。
時間が早めだったので並ばずに入店、それぞれ美味しかったです。スープの味が濃いです。

昼食後、雨が降り始めたので、喫茶店ポプラでしばし雨宿り。小ぶりになったので、再度歩き出し隅田川に出ました
でも、空模様が怪しいです。天気が持ってくれればいいのですが。

案の定、雨が強くなりました。川沿いの屋根付きベンチで雨宿りを余儀なくされました。かなりの大雨です。

写真の2人は先客です。小ぶりになって我々が立ち去るときも、まだ休んでいる様子です。1人はサラリーマン風ですが、仕事はいいのでしょうか? きっと職場に戻りたくないのでしょう。


その後、水天宮前駅まで行って解散と思ったら、雨が上がったので、人形町まで進むことにしました。
人形町でも結局、天気がもったので、予定していたルートとは違うものの、予定のゴール秋葉原に到着です。


今日はナビゲータのアキシさん、ヘロシさんが不参加だったので、どうなることかと思いましたが無事終了できました。
チホシさん、エミシさんお疲れ様でした。天気が悪いなか、お付き合い頂きありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿