2013年5月12日日曜日

ほとんど歩けなかった13-0511(浮間舟渡-高島平)

今日の歩き隊は浮間舟渡から高島平を通って、王子まで歩く予定でしたが、あいにくの雨のため高島平どまりとなってしまいました



生憎の曇天の中、とりあえず9:00に埼京線は浮間舟渡駅に集合です。今日はモリシ・エミシ・ヘロシの3名です。



浮間舟渡駅を出てすぐ、浮間公園があります。なんかオランダチックな風車小屋が見えます。




風車小屋に近づいてみると、風車は回っているのですが、電気ですね。。。。




花札にまさに出てくるようなあやめが咲いています。




このあたりはほぼ荒川沿いです。荒川にでたらそこにはゴルフ練習場がありました。練習場とはいってもコースに近いですね。
戸田橋ゴルフ練習場です。




戸田橋を渡る新幹線。スーパーこまちです。



荒川から高島平方面に向かう途中に舟渡公園があります。




新河岸川沿いを歩きます。



目立つ板橋清掃工場の煙突。このあたりはかなり工場が多いです。




高島平に着いた頃にはもう雨がかなり降っていて、これ以上の回復はない、と判断してここで中止としました。
5.1km、全く汗をかきませんでした。





ヘロシは12日からの出張のため、歩き隊の後休出をしたのですが、ランチは会社の横にある上海餃子りょう華にて激辛四川麺をとりました。が、これが本当に激辛で、歩き隊でかく以上の汗をかいてしまいました。
おかげでその後ちょっとお腹が大変です。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿