2013年5月18日土曜日

歩いた13-0518(小机→長津田→町田)

今日の歩き隊は、横浜線の小机から町田まで、鶴見川・恩田川沿いを歩きました




9:00に小机駅に集合です。今日は新メンバーナリシさんを含めて、モリシ・エミシ・ヘロシの4人が集合です。



小机駅を出てすぐこの看板にでくわしました。50年くらい前からあったんでしょうね。



さっそく鶴見川沿いを歩きます。



川沿いを歩いているとジャコウアゲハに出会いました。



鴨居駅に架かる橋を通過です。昔ちょっとだけ通いましたね。。




この川沿いでは、花が傘さしてます!



ゴルフクラブまで突き刺さっています!!



とはいいつつ、このようなのどかな川沿いですが。



トリコロールのようです。



恩田川にきました。ちょっと鶴見川とは趣が違いますね。田奈駅の手前でアキシさん合流です。




こんな名前の造園屋さんがあるんですね。



日当たりをよくするための工夫なんでしょうが、すごいところに家が建っています。



このあたりは梨園も多いですね。



長津田付近で恩田川は奈良川と合流しています。我々はさらに恩田川を遡ります。



東急こどもの国線。
電車が通らないな~と思っていましたが、


やっと通ってくれました。




ちょうど写真の真ん中なんですが、カワセミがとまっていました。




このあたりではかなり田舎っぽくなってきましたね。




一瞬意味の分からないもように見えますが。。。。




ちょっと手前でみるとこんな絵に。



こんな感じで恩田川とかいてありました。




このあと町田まで歩き切り、万豚記で担担麺をいただきます。これはヘロシお得意の汁なし坦々。




これは黒ゴマ坦々、でしたか。ナリシさんとアキシさんがたべていました。



これはエミシさんの紅坦々。




これはモリシさんの白ゴマ坦々ですね。




これは焼餃子二人前です。ペロッと食べちゃいました。




というわけで町田で解散でしたが、17.1km、よく歩きました。そろそろ暑くなってくるのでこれからは結構キツイ歩きになるかもしれませんね。
ナリシさん、お忙しいとは思いますが、また是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿