2014年5月17日土曜日

歩いた14-0517(品川→都心散策→神保町→東京)

今日の歩き隊は品川から芝浦、芝、虎ノ門、皇居、神保町を通って東京駅まで歩きました。




8:00に品川駅は港南口に集合です。今日はナリシ・モリシ・ヘロシの3名で歩きます。
品川駅から歩いて10分ほどのところに流れている高浜運河。
このあたりの運河散歩コースはいろいろあるようですね。
テトラポットの上に佇むカルガモたち。
こんなところにもシーパラダイスがあったんですね。
なんかすごい組み合わせです。
芝浦運河は浜崎橋の近辺。屋形船がスタンバっています。
御成門にきました。東京タワーが見えます。
芝公園は朝早くから人が来ていますね。
ここから見上げる東京タワーはいいですね。しかも本当にいい天気でした。
バラの季節になりましたね。
こんなバラもあるんですね。
飯倉交差点。去年はこのあたりでデモをやっていたような。。。
外国人受けしそうなお店ですね。
築地-虎ノ門トンネルが開通していましたね。マッカーサー道路の一部です。
トンネルの向こうに見えるのは虎ノ門ヒルズ。
高層ビルの草分け的な霞ヶ関ビル。子供のころはこのビルと世界貿易センタービルと東京タワーが東京のランドマークでしたね。
国会議事堂と官庁街の中にちょっとした公園があること初めて知りました。
で国会議事堂です。
桜田門にやってきました。
二重橋。このあたりはかなりの観光客でしたね。
宮内庁のあたり。

入園票を受けて皇居東御苑に入ります。

本丸跡のあたり。すごい木です。
松の廊下のあたりはもう舗装されています。

皇居北側の平川門から出ました。
一ツ橋を渡って北に進みます。
このあたりで11時ちょっと過ぎでしたが、早めのランチを取りに神保町の人気カレー店、Bondyに入ります。
これはヘロシの頼んだ魚介カレー。ここのカレーはコクがあって非常においしいです。ご飯にあらかじめチーズが乗っているのもなかなか効いています。
これはナリシさん、モリシさんの頼んだビーフカレーです。ここの定番です。
ランチを終えて、東京駅に向かいます。
イルカが飛び跳ねています。
平将門首塚がこの辺りにあります。
丸の内付近の並木道。なかなかよい道でのラストスパートです。
東京駅丸の内口にやってきました。ここで今日の歩き隊は終了です。19.6km歩きました。
お疲れ様でした。これくらいの気候がずっと続けばいいんですがね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿