2014年5月31日土曜日

歩いた14-0531(上大岡→大船→腰越→鎌倉)

今日の歩き隊は旬のしらすを目指して上大岡から湘南は腰越まで歩きました。



8:00に京急上大岡駅に集合です。今日もナリシ・モリシ・ヘロシの3名で歩きます。
上大岡から横浜刑務所をぐるっと廻ってから鎌倉街道を南西に向かいます。環状2号をくぐって振り返ると上大岡のカミオとミオカが見えます。
港南区から栄区に入るとき、軽く峠を越えます。
鎌倉街道。
今日は本当に暑かったです。かなり日焼けもしました。
森さん、今は何をやっているんでしょうか。。。
って、ちょっとしつこいですかね。
あっという間に鎌倉市に入りました。
運動会の時期でした。
大船駅を通過です。
湘南モノレール。には今日は乗りません。
横須賀線の向こうには大船観音が。
江ノ島方面に向かいます。
鎌倉武道館なる建物がありました。
柏尾川沿いを歩くと、カメが。。。。
しかしよくバランス保ってとまっているものですね。
もっとすごい光景が見えてきました。
真横から見るとこんなです。みんなで何を見ているんでしょうか。
ここはもともとJRの大船工場があった場所。

この後もくもくと腰越近くまで歩きました。
腰越に到着。今日のランチはこの前TVでもやっていた、かご家でしらす丼をいただきます。
基本のメニューはこんな感じ。
そしてしらす丼としらすのかき揚げセット。これで1290円。どんぶりは専用のしょうゆがあり、かき揚げは塩でいただきます。両方おいしかったですが、かき揚げ丼も食べたくなりました。

腰越駅は短いので江ノ電がはみ出ます。
このあと江ノ電に乗って鎌倉に行きます。
鎌倉に行く前に、前に行ったしらすやも覗いてみましたが、こんなに並んでいました。
あんまり暑いので鎌倉では腸詰屋に行って湘南ビールとソーセージです。これもまたうまし。

今日は結局歩いたのは20kmくらいですかね。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿