2014年5月24日土曜日

歩いた14-0524(田町→武蔵小杉)

今日の歩き隊は田町から第二京浜付近を川崎方面に向かい、武蔵小杉まで歩きました。



田町に9:00に集合です。今日はナリシ・モリシ・ヘロシの3名でスタートし、ガス橋近辺でアキシが合流予定です。
田町から第一京浜と第二京浜の間を歩いていきます。まずは聖坂。タモリ倶楽部で出てきたホームセンターの資材だけで家を建ててるやつです。
クウェート大使館前を通過。
幽霊坂なる坂がありました。心なしか、このあたりは墓場が多いですね。
忠臣蔵の大石内蔵助が切腹した場所もあったりします。そういえば泉岳寺も付近にありますし。
建物の敷地内?でも結構この手の道がここら辺でもいっぱいありますね。
今度は天神坂。神とか幽霊とか聖とかそういったのにまつわる坂が多いようです。
こんな道も。
二本榎通りの由来の二本榎。
レトロな建物の高輪消防署。
このあたり、結構廃墟になってそのまま残っている建物が多いんですよね。
大崎方面に向かいます。なんか海外にありそうな建物。ガーデンシティ品川御殿山です。
と思ってたら、下町にありそうなラーメン屋も。ギャップが激しいですね。
目黒川を渡ります。
大崎駅を越えます。
小学校にソテツでしょうかフェニックスでしょうか、いずれにしてもすごいですね。
戸越銀座にやってきました。長~い商店街です。
すごい名前の小学校。
環七を越えます。
西大井を越えたあたりで漸く新幹線をくぐります。
そのまま第二京浜を左手に1~2本西側の道を歩きながら、久が原のあたりで戸越銀座以来再び池上線を越えます。
今度はぬめり坂なる坂が出てきました。昔はよく坂がぬめって上れなかったとか。
環八までやってきました。ガス橋はもうすぐです。
下丸子駅を通過です。
多摩川に到着です。そういえば今日は結構暑かったですね。
ガス橋でアキシさんと合流。ここから武蔵小杉までラストスパートです。
横須賀線を越えます。
おなじみ二ヶ領用水にやってきました。最後は二ヶ領用水沿いを遡ります。
いまいち橋を越えれば今日のランチはもうすぐ。
今日のランチは二ヶ領用水沿いにあるレストランミューでいただきます。食べログ3.55もある人気店です。
ランチセットのサラダ。
ランチセットの海鮮竹の葉包みご飯。少々薄味でおいしかったですが、ちょっと足りなかったですね。
他の皆さんはぴりりん麺と蛤麺を食べました。スープがおいしいですね。
食後のデザート。生姜プリンにキウイソースだったかな。
この後武蔵小杉駅で解散です。今日はだいたい18kmくらい歩きましたかね。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿