2015年11月3日火曜日

歩いた15-1103(鎌倉→藤沢→六会)

11/3は文化の日で休日だったので歩き隊敢行です。鎌倉から藤沢を通り六会まで歩きました。


9:00に鎌倉駅西口に集合です。今日はモリシ・ナオシ・ヘロシの3名です。

鎌倉から西北に向かいます。このあたりはトンネルが多いですね。
とても興味が寄せられる看板です。
おそらく地元でも注目度の高い食堂だと思われます。
見晴らしのよいところにマンションが建ってますね。
湘南モノレールを越えます。それにしてもいい天気です。
歩いていたら甘いいいにおいがしてきました。なんとなく記憶のある香り、そう鳩サブレでした。
うらやましいやらなにやら。。。。
レトロな建物もありますね~
藤沢越えて、境川沿いから引地川にやってきました。
収穫も終わり、閑散としています。
と左には尺八の音が。尺八おじさんがいました。
引地川親水公園。のあたり。
住宅地を抜け、ランチにやってきたのは六会の自家製麺手打ちうどんの店、自遊席です。
まずは季節の野菜天ぷらを抹茶塩でいただきます。
メインはぶっかけ肉うどん400gです。結構なボリューム、腰の強いうどんでとてもおいしくいただきました。肉とうどんがよくマッチしてます。
ランチのあとは小田急線の六会日大前駅に向かいます。
カマキリ君がたたずんでました。
自遊席から約30分、小田急線の六会日大前に到着。今日の歩き隊はここで終了です。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿