2015年11月29日日曜日

歩いた15-1129(北鎌倉→大仏→腰越)

今日の歩き隊は久々に鎌倉を歩きます。


朝9:00に北鎌倉駅集合です。駅横の円覚寺の紅葉です。
浄智寺からハイキングコースに入ります。

浄智寺の境内。なかなかいい雰囲気です。
ハイキングコースから鎌倉市内を見下ろします。
何回も来ている源頼朝像です。
紅葉していますが、思ったほどではないですね。でもいい天気です。
銭洗い弁天を経て、鎌倉駅前にやってきました。西口のこの時計台は約100年前に建てられた旧駅舎の象徴だったものだそうです。
いつもの腸詰屋でソーセージと鎌倉ビールをいただきます。
となりの漬物屋で赤ワインらっきょう売っていたので買っちゃいました。
歩みを西に進めます。ほいほいって。。。。
大仏の高徳院にやってきました。いつもならここのショットで終わるのですが。。。。

今日は境内に入って鑑賞です。
大仏様のどアップです。
江ノ電の踏み切り横の御霊神社を参拝します。
極楽寺にやってきました。

七里ガ浜から江ノ島、伊豆半島そして富士山を臨みます。
相模灘、です。

腰越にやってきました。もう3度目になるかご家で生シラスをいただきます。
これは生シラスの軍艦巻き。
生シラス丼とシラスのかき揚げの定番セットです。生シラスは1月~3月が禁漁なので、12月いぱいまでは食べられますが、もう少ないようです。

このまま腰越駅で今日の歩き隊終了。13km歩きました。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿