2016年2月7日日曜日

歩いた16-0207(武蔵小杉→祖師ヶ谷大蔵)




 
9:00に武蔵小杉駅北口のバスロータリー前に集合し出発です。晴天ですが風が強く、歩き隊としては今年一番の寒さを感じます。
 
新丸子を抜けて丸子橋を渡りました。電車の向こうに見える富士山が綺麗です。



 
多摩川駅を通り田園調布駅に向います。民家の梅が咲いています。

 
田園調布駅そばに、銀色の木のオブジェを積んだ不思議な車がありました。

 
田園調布雙葉小学校と五重塔のあるお寺を通りました。




 
武蔵小杉から5km強歩くと等々力渓谷に到着。シーズンオフなので?人はほとんどいませんでした




 
夏に来るとすごく涼しいのですが、冬は有り難みを感じないです。


 
武蔵小杉から10kmほどで砧公園に到着。空腹に耐えかね3人でコロッケを食べました。焦っていたので写真はありません。
 
目的の祖師ヶ谷大蔵に到着。
ウィキペディアによると「当駅から祖師谷通りを約800メートル南下した場所に円谷プロダクションの旧本社(後の砧社屋)があったことから「ウルトラマン発祥の地」と呼ばれていることにちなみ、駅周辺の商店街を200543日から「ウルトラマン商店街」と名づけた。
なお、このプロジェクトにおいて、円谷プロダクションはウルトラマンの版権を無償提供している。」とのことです。



 
この店に行きたかったのですが、予約でいっぱいで入れず。
馬来西亜マレー(食べログポイント3.80)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13091996/
 
第二候補の店にました。
カレーの南海(食べログポイント3.56)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13176967/
老夫婦が営んでいる8席しかない小さなカレー屋さん。カレーが黒いのが特徴。

正直に言うと、「美味からず、不味からず」です。お腹はいっぱいになりました。



祖師ヶ谷大蔵で解散です。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿