2016年1月31日日曜日

歩いた16-0131(田町→新宿)

今日の歩き隊は田町から新宿へ都内縦断です。


9時に田町駅に集合です。折からやっているウルトラマンスタンプラリーの前で待ち合わせです。ナリシ・モリシ・ナオシ・ヘロシの4名で歩きます。

三田の朝は早く、八百屋がやっています。

三井クラブ前を通過。我々庶民が入ることはあるのでしょうか?
三田にはちょっとした丘があります。
でその丘を抜けるのにたまにこんな細道を通って行ったりします。
丘の下にはこういった豆腐屋さんとか、庶民の町が広がっていたりします。
麻布にあるマンション。メンテ中の足場、ではないです。表はかっこよくても裏にいくとこんな感じの建物多いですね。

麻布十番の人気たい焼き屋さん、浪花家総本店でちょっとたい焼きを買い食いします。

つぶあんたっぶりの焼きたてたい焼きをいただきました。さくさくでおいしかったです。









六本木にきました。
国立新美術館に立ち寄ります。黒川紀章さんデザインでしたよね。
青山墓地を通過です。ポカポカ陽気で絶好の散歩日和です。
気がついたらガードレールがいちょうでした。
PRADAを通過します。さすがに輝いていますね。




















そのまま代々木を通過し、新宿西口に新しくできた牛カツ勝牛でランチです。










牛ロースカツ膳の大をいただきました。レアで揚げていて、カツダレやカレーソース、岩塩などでいただきます。食べログの口コミ見ると賛否両論ですが、牛カツは何と一緒に食べるか、でいろいろ変わる、逆に言えばタレが重要なのかな、とは思いました。

今日の歩き隊はここで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿