2016年3月12日土曜日

歩いた16-0312(品川→築地)

今日の歩き隊は品川から築地です。



品川駅に9:00に集合です。今日はモリシ・ココシ・ヘロシの3名です。
京浜運河を歩きます。ゆりかもめの軍団です。
でちょっと行くとカルガモたちがゆりかもめに追いやられていました。
芝浦と三田を結ぶ名物のトンネルです。低いので腰が痛くなります。
二本榎通沿いにある人気団子やの松島屋。ここは朝から並んでいます。
桜餅をいただきます。葉っぱがちょっとしょっぱかったかな。

芝公園付近、おなじみ東京タワーです。


日比谷公園、なんかの催し物です。
沈丁花がこのころはいい香りを醸し出しています。
確か大寒桜って書いてあったと思うけど。。。

皇居です。相変わらず外国人観光客が多いです。
このまま築地に向かい、過去にいった市場内食堂の天房でランチをいただきます。
築地市場は今年の11月に豊洲に移転です。
天ぷら盛り合わせ~サクサクでした。
アナゴ天丼。アナゴが大きかったです。おなかいっぱいです。
ということでこの後築地市場駅で解散です。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿