2016年3月5日土曜日

歩いた16-0305(三崎口→京急久里浜)




 
今日は京急線の三崎口に集合。ナリシ、モリシのジジイ2人で河津桜を見に行きます。10分遅刻。申し訳ないです。暖かい。
 
葉桜。遅かった。
 
僅かに花が咲いている木がありました。

 
足元の菜の花はいい感じ、でも頭上の河津桜は花がほとんど残っていません。
 
小松ヶ池公園に寄ってみました。



 
田舎ですね。のんびりした気持ちになります。
 
ここも満開の時に来たかった。
 
三浦海岸駅のあたりから海岸線にでました。


 
千駄ヶ崎隧道を抜けると横須賀火力発電所です。

 
昆布が干してありました。昆布の香りがします。
 
ペリー公園を過ぎればランチの店はすぐ。


 
今日のランチは、久里浜の第二ひさご寿司です。11:40ころ到着、すぐ入店、入り口は小さく感じますが奥は広いです。食べログのポイント3.29
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14032855/

2人共ランチのにぎり大盛りをオーダー。1350円、15分ぐらいで運ばれてきました。カニの味噌汁と茶碗蒸しがついています。ボリュームはあります。高級ネタはありませんが、生シラスの軍艦巻きもあり、それぞれのネタは美味しかったです。リーズナブルな感じ。とても繁盛している感じの店で客の数に対し店の人が少なく感じましたが、テキパキと働いています。また来たい、夜も来てみたいと思う店でした。


京急久里浜で解散。お疲れ様でした。

モリシ

0 件のコメント:

コメントを投稿